余の勝利!
前回、ゼルプスト艦隊でクルイサ2-1に勝利しました!
【余が力を貸してやろう】クルイサをゼルプスト艦隊で攻めてみた!【余もだ!】 【余の癖が】トルリッカマラソンでゼルプストを集めてみた!【すごいんじゃ】そこで余の使用頻度が異なることに気づいてしまったのです…。
ということで、余のランキングを作りました★
役に立った余★ランキング★
※独断と偏見によるランキングですので、ご了承ください。
※クルイサの2-1を攻略した際に感じた、ゼルプストのssの使用頻度ランキングとなります。
SS | ||
---|---|---|
1位 | 融合強化 | |
2位 | ダメージ強化 | |
3位 | パネル変換 | |
4位 | スキルチャージ | |
5位 | 状態異常回復 |
1位 <融合強化>の余
<ss1>
<融合強化>
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ
(上限値:2000、2000)
<ss2>
<融合強化>
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ
(上限値:3000、3000)
クルイサの他のステージにも感じましたが、やはり初戦での<融合強化>は必須な気がします。
【1回目】初戦の初ターン
【2回目】ss2が光ったとき
2位 <ダメージ強化>の余
<ss1>
<ダメージ強化>
1ターン溜めた後、1ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値150)
<ss2>
<ダメージ強化>
1ターン溜めた後、1ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値200)
やはり火力不足が否めませんので、1ターンでも味方の攻撃力を上げてくれる余は役に立ちました。
3位 <パネル変換>の余
<ss1>
<パネル変換>
ジャンルパネルをALL属性化
<ss2>
<特殊パネル変換>
ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ軽減の効果を付与
そこそこ他色が出ましたので、その都度パネルを変えることができた点はクリアターンに貢献したと思います。
4位 <スキルチャージ>の余
<ss1>
<スキルチャージ>
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
<ss2>
<スキルチャージ>
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
5位 <状態異常回復>の余
<ss1>
<状態異常回復>
味方全体のHPを回復し(効果値25)、状態異常を回復する
<ss2>
<状態異常回復>
味方全体のHPを回復し(効果値25)、状態異常を回復する
敵が状態異常を撃って来ませんでしたので…。
誤答してHPがきつくなった際にHPを回復してくれるので、そのような使い方をすると便利だと思います。
今後の余にさらに期待!
いかがでしたでしょうか?
今回のランキングのおかげで、余を冷静に分析することが出来ました。
余にはそれぞれ個性がありますので、今後も余の可能性を信じて使っていきたいと思います。
人気ブログランキングに参加しています!よろしければクリックお願いします★
魔法使いと黒猫のウィズランキング
コメントを残す